人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーロールと、残り物ランチ

本日2度目の更新です。
これの前に、やっとエンディングに近付きつつある(笑)旅行記をアップしました。

*****

今日も朝から叩きつけるような雨が降ったかと思うと、
カラッと晴れて虹が出たりするようなクレイジーなお天気。
そんな中、午前中は旦那が出かけていたので、その帰りを待って、
午後からまたもや、お気に入りのお店のセールへ行ってきました。

セールセールと言いますが、先週とほとんど同じような値引き率のセール。
それでも「1day only!」なんて言われると、行かずにはいられないわけで。。。
そして結局、毎回新しい発見をし、新しいグッズを入手して帰ってくるのです。

この前旦那のお父さんからのメールに
「あまり物を増やさないように心がけてください」と書かれていたのですが、
それはNZに来る前に私たちが旦那の実家に持ち込んだ荷物を見ての心配でしょうか。。。

お父さん。
ごめんなさい、時すでに遅し、です。。。うふ。

と、開き直ってはみても、
まだそんな「無駄遣い」はしてないし、必要なものを厳選して買ってる(はずだ)から。。。
と結局言い訳してみたくなる(笑)

そんな、毎週散財して帰ってくるセールへ行く前、
こんなものを焼きました。

コーヒーロールと、残り物ランチ_d0181213_13332524.jpg

コーヒーロール。

みかさんの「特別な日に焼きたい お気に入りパン」のレシピを、
特別じゃない、ごく普通の日に焼きました。
いいのいいの、誰だって毎日が特別な日なのよね(たぶん)。

久々にバターやたまごが入る生地を焼いたような気がします。
やっぱり私はもうちょっとシンプルな生地の方が得意かな。。。用意が楽だから(笑)

コーヒーロールと、残り物ランチ_d0181213_13352995.jpg

本に出ていたアイシングはもっと繊細なものでしたが、
我が家は2人とも甘すぎるのが苦手なので、全部苦めのコーヒーアイシングで。

ちょっと過発酵気味だし、放置してるうちに焼き過ぎちゃって(笑)焦げてるところもあるのですが、
旦那はコーヒー味なので結構気に入った様子。

今朝旦那がコーヒーを淹れながら
「あれ、またコーヒーがなくなった」と不思議そうにしていたけれど、
それは私がお菓子やパンに使うからだということには気付いていないようだ。
しばらく内緒にしておこう。。。っていうか、なぜ気付かないんだろ。

おまけ。

コーヒーロールと、残り物ランチ_d0181213_1341238.jpg

残り物+コーヒーロールでランチ。

昨日の晩ごはんは、今日の晩ごはんと一緒に明日アップしようと思います。
どちらも手抜きなので、まとめて(笑)

*****

ランキングに参加し始めました。

毎週繰り広げられるセールの嵐に巻き込まれている私を
ポチっとクリックして応援して下さると嬉しいです。
(料理と何にも関係ないけど。笑)

ふたり暮らし&海外のカテゴリで登録しています。



今日も遊びに来て頂いてありがとうございました♪
by mikainnz-2010617 | 2010-09-23 13:46 | baking


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧