人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはん~8月最後の1週間。

火曜日なのに、なんとなく朝寝坊を楽しんでしまった今日。
遅く起きて、遅い朝ごはんを食べて、遅い時間からお出かけ。

結果、ついさっき(午後4時過ぎ)に軽くお昼ごはんを食べることに。
でもこの場合はお昼ごはんではなく、おやつだな。。。

昨日の夕方から降り続けた雨のおかげで何だか昨夜は眠れなくって、
今もまだ、なんとな~くボケっとしたままなんですよね。
パソコンも、ここのところはメールの日、ブログの日、写真整理の日、と
1日ごとにやっているせいでなかなかブログ更新もままなりません。
明日こそはしゃきっと、活動しよう。。。かなぁ。。。どうかなぁ。。。(笑)

さて、今日は8月最後の1週間に作ったうちごはんです。

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_1464457.jpg

8月24日の朝ごはん、ベーコンエッグ。

何で珍しくちゃんと朝ごはんを作ったのかは記憶が定かではありませんが
確か。。。ベーコンが安かったから買ったんだったかな??

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_147790.jpg

8月24日の晩ごはん、ラーメン。
チャーシューを作りたかったけど、お肉が高かったので(笑)肉だんごラーメンに。

日本食材のお店で買ったラーメンつゆの素と、近所の八百屋さんで売っていた中華めんで。
今回は、私たちは日本では見たことがないラーメンのつゆを購入。
味噌ラーメンのつゆだったけど。。。イマイチ。。。
思い切って言わせてもらえば、美味しくなかったっ(笑)
札幌で買えるラーメンつゆの素がいかに美味しいか、よくわかりました。

それでも、異国で食べている、というだけで十分満足でしたけどね。
もやしはNZで買うと高くて贅沢品なのが気になりますが(笑)

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_1472182.jpg

8月25日の晩ごはん、ビーフカレー。

これは瓶入りのカレーの素で簡単に。
いつもはカレーだと旦那に作ってもらうのですが、
今回は普通のカレーが食べたかったので私が作りました。
でも最後に旦那がスパイスを足して味付けしてくれたら激辛カレーにへんし~ん。
それはそれで美味しかったけど。。。ホントは普通のカレーが食べたかったのよ。。。

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_147343.jpg

8月26日の晩ごはん、シーフードトマトパスタ。

Hokiという魚とエビで簡単にトマトパスタ。
Hokiはすぐに身が崩れてしまうので、煮込んだ以外に軽く焼いたものを上にのせて。

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_1474851.jpg

8月27日の晩ごはん、チキンのオーブン焼き。

お醤油とはちみつで作ったタレで味付けしたものをオーブンでこんがりと。
一緒にオーブンで焼いたじゃがいもと、簡単サラダをつけて。
サラダのドレッシングはサワークリームで作りました。
旦那はマヨネーズと間違えていた。。。大成功(笑)

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_148628.jpg

あれ、順番が狂いましたが、8月27日のランチ、ハンバーガープレート。

市販のパンに、市販のパテをはさんで、市販の冷凍フライドポテトをオーブンで温めて。
外食するよりは安いからいいか~と思って市販三昧のランチでした。

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_148201.jpg

8月28日の晩ごはん、タコス。

タコスキットが5ドルで安かったので即購入、即使用(笑)

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_1483468.jpg

トルティーヤに好きなように具をはさんで頂きました。

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_1484789.jpg

8月29日サーモンのクリームフェットチーネ。

この週はなぜか旦那も私もシーフードが恋しかったので、またシーフードでパスタ。
上にさりげなく置いてある器に入っているのはじゃがいもピザです。
この前の週に手作りしたピザソースが余っていたので消費のために作りました。

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_149149.jpg

8月30日の晩ごはん、タコライス。

さっきの↑タコスの残りのタコミートで作ったタコライスです。
この日は遅くまで出かけていたので手抜きをしたような記憶が。。。(笑)

うちごはん~8月最後の1週間。_d0181213_1491530.jpg

8月31日の晩ごはん、ラザニア風パスタ&マッシュルームとほうれん草のソテー。

だいぶ前に作って残りを冷凍していたミートソースと、ミニラザニアみたいなパスタを重ねて入れて、
その上にチーズをのせて焼いたものです。
ラザニア風、と呼んでいるのはホワイトソースを入れていないから。

「なんか変だな。。。」と思いながらミートソースとパスタを器に入れていて、
チーズを削っているときに「あ!ラザニアと言えばホワイトソースじゃん!」と思い出したのです(笑)

うちの旦那は「ホワイトソースの入ってないラザニアの方が美味しい」と言っていましたが、
おそらくそれは『ラザニア』ではないのではないか。。。?

ふぅ。。。やっと8月のごはん日記を書き終わった~と思ったら、
もう9月に入って1週間経ってるのですね。
なかなかごはん日記が「今」に追いつきません~
by mikainnz-2010617 | 2010-09-07 14:30 | うちごはん


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧