カフェ気分な週末

今日は朝からどこにも行かない日曜日。

「無理矢理どこにも行かないことにした」日曜日(笑)

最近はかなりアクティブな平日なので、これくらいがちょうどいいような気がします。
元々私は休みなくあちこち歩き回る行動派ではありません。
完璧インドア派、家の中にいてウダウダしてるのが大好き。
(買い物以外は。笑)
だから、NZに来てからのパワフルな旦那にずっと付き合って歩いていると
いつかきっと息切れしてしまうと思うのです(笑)

家にいてたっぷり時間があったわりには、気付けばもう夕方で晩ごはんの時間なのですが、
今日は朝から我が家でカフェ気分を楽しんでみました。

d0181213_14142316.jpg

ブランチ用に焼いたスコーン。
ちょっと前の記事に書いたものと同じ、デイツがたっぷり入ったスコーンです。

d0181213_14342022.jpg

スコーン用にバターを用意して、あとはフルーツヨーグルトもつけて。
ほかほかのスコーンでブランチ。。。幸せなひとときでした。

いや、今のところ平日でも出来るはずなんですけどね~こういうブランチ。
でもなぜか普通の日はコーンフレークで済ませてしまっています。

d0181213_1435412.jpg

こちらは3時のティータイム。

2日前に

d0181213_14181724.jpg

たかこさんレシピで「チョコマーブルのスフレチーズケーキ」を焼いたんです。

で、ちょっと味見。。。を2回ほどしたのに、本格的に味わっていなかったので

d0181213_14194755.jpg

市販のアイスクリームと、今朝焼いたスコーンにクリームを添えてデザートプレートに。
NZの生クリームと日本の生クリームはこってり具合が違う気がするのですが、
それもまた美味しくてスコーンに合う気がします。

チーズケーキは2日寝かせたおかげでだいぶ美味しかった♪

ちなみに昨日の晩ごはんは、おうちカフェかどうかはわかりませんが(笑)

d0181213_14213985.jpg

サタデーナイトだから(?)なんとなくパーティっぽい雰囲気にしたくてこんな感じに。

d0181213_14224913.jpg

チリシーズニングで味付けをしてオーブンで焼いたチキンと、普通のポテトのオーブン焼き。

今回は安かったので「グルメポテト」&「ビバルディ」という名のじゃがいもを2種類購入。
一応食べ比べてみたのですが、ビバルディの方がほくほく系かな?
私はグルメポテトの方が好きでした。

でも。。。なぜ「ビバルディ」?
このじゃがいもを見ると、どうしても「四季より『春』」しか思い浮かばない私です。
旦那と「四季より『夏』とかもあるのに、絶対『春』だよね」と話してみたり(それは学校で習ったからだ。笑)
しかも「四季」でも「春」でもなく、絶対「四季より『春』」という言葉が浮かぶ(笑)

ビバルディは置いといて、

d0181213_1423367.jpg

レモンサラダ。

最初、「フェタチーズのサラダ」を作ったつもりが、
食べる直前にレモンをしぼって食べる演出をしてみたらレモン汁をかけすぎて(笑)
思いっきり酸っぱい「レモンサラダ」が出来上がりました。
いいのいいの、体にいいから♪

それにしても、滞っている旅行記も、たまってるごはん写真もいっぱいあるのに、
こんなフレッシュなネタでブログ書いちゃっていいのか。。。?

まぁ、そんなこんなで週末も終わりですね。
明日からの新しい1週間はどんなことが起こるのやら~
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-09-05 14:41 | うちごはん+α


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧