人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Queenstown part2*June 27~29

※NZ旅行記の続きです。
これ以前のものも含めて、旅行記は全てカテゴリの「NZ旅行記」にまとめています。

ちなみに今日はこれが2回目の更新です。
これの前に昨日のことを書いています~


3週間以上前に更新したっきりになっていた旅行記。
今回はクイーンズタウン パート2です。
前回はキウイの足跡をたどって行った場所がある、というところで終わりましたが、
そんなこと覚えている方なんていらっしゃるのでしょうか。。。
私は全然覚えておらず、自分で書いた前回の記事を見ながら書いています(笑)

そう、それでキウイの足跡をたどって行った先とは。

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_1237981.jpg

こんな景色が眺められる、クイーンズタウンゴンドラ。

私も旦那もすでに行ったことがあったのですが、
ここだけはどんなに高くても(正確には忘れちゃったけど、確か2人で50ドルくらい?)
絶対行こうと決めていたところです。

やっぱり何度見てもこの景色は本当にキレイ。
特に何をするわけでもなかったけれど、
ゴンドラで上に行ってから30分以上はボ~っと景色を眺めていました。

ゴンドラ以外で旦那も私も2回目以上だった目的地がもう1つありました。
そこへ行く途中には

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12443100.jpg

霧がすごくて前が見えないという恐怖と闘いながら、

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_1241552.jpg

やっと着いたのがこちら、アロータウン。

アロータウンはクイーンズタウンから車で20分くらいかな?
気軽に行ける、小さな可愛い町です。

でもそんな小さな町のとあるお店で、
素敵な日本人女性との出会いもあったりして
ちょっと感動してしまいました。

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12412216.jpg

この、見るからに寒そうな景色にも違う意味で感動しましたが。。。(笑)
私たちが行ったのは6月末だったので、真冬だったんですよね。

アロータウンへ行った日はかなり寒くって、

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_124558100.jpg

クイーンズタウンに戻ってから町をフラフラドライブしていたら
またこんな寒そうな場所に遭遇。
でも天気は悪くなかったんですが~

さて、朝や晩は旅先でも自炊してしまう私たちですが、
ランチだけはさすがに外で食べます。
クイーンズタウンは観光地なのでランチが食べられるお店もたくさん。

。。。のはずなのに、2日続けて同じものを食べた私たち。

何を食べたのかと言うと

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12481019.jpg

フィッシュ&チップス~
これはお店の中で食べたのですが、

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12483093.jpg

2日目は露店のようなところで購入。
1日目のも美味しかったけれど、こっちの方が1人分でも2人で食べて大満足だったのでお得かな。

でも露店のようなところで買うと、食べる場所はやっぱり外のベンチ。
すると食べている周りに鳥たちがわんさか寄ってきて、

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12504591.jpg

何にもあげていないのに、勝手にケンカも始めます。
何きっかけでケンカを始めたのか、聞いてみたかった。

特に「エサを与えないでください」と書いているわけではないのですが、
観光地にいる鳥たちはかなり凶暴なのもいるので、
怖くて食べ物をあげる気にはなれませんでした。
それに、きっとあげない方がいいんだろうなぁ。

そういえば、

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12531057.jpg

鳥じゃないけど、人も飛んでましたよ。

こんな青空の中を飛んだら気持ちいいんだろうなぁ。。。
私は絶対にしないけど(笑)

そんなこんなで、3泊4日でのんびりリゾート気分を楽しんだクイーンズタウンでした。

続きはクイーンズタウンの自炊ごはん&市販おやつです。



Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12554940.jpg

こちらは3泊目の晩ごはん、たぶんポークソテー。
(メモしてないから、うろ覚え~。笑)

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_1256792.jpg

これは次の土地へ出発する朝に作った、車で食べる用のブランチ。
こちらに来てから旦那がいつも買いたがるトルティーヤの皮に
ハムとチーズ、ベビーリーフを巻きました。

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_12564162.jpg

旦那がお昼寝中に1人でこっそりティータイム。。。のお供にショートブレッド。
私はショートブレッドが大好きなので、スーパーで安く買えるのが本当に嬉しい。

このショートブレッドは日本でも有名なTimTamの会社ARNOTT'Sが作っているものでした。

Queenstown part2*June 27~29_d0181213_1257337.jpg

で、特売だったからと、Tim Tamも同時に買いだめしている私(笑)
旦那が選んだダークと私が選んだブラックフォレスト。
ブラックフォレストはベリー味でかなりお気に入りに。
でも旦那は「これからTimTamはダークだ!」と言った。

また、2個で5ドルとかって特売のときに両方買おう。。。(笑)
by mikainnz-2010617 | 2010-08-24 13:09 | NZ1周旅行記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧