The third anniversary

昨日ちょっと書いた、私たち夫婦にとってちょっと大切な日。

8月23日は私たちの結婚記念日でした。
今年で3回目。
結婚して3年。

結婚指輪に刻印された日付を見ないと
いまだに何日だったかがうろ覚えだった私ですが。。。
この前も、NZの知り合いファミリーのお母さんに
「20。。。何日だったかな?」と言ったら
「何言ってるの!!何で覚えてないの!?」と怒られました(笑)

それにしても

ホント?3年しか経ってないって??

と、自問自答するほど(笑)私たちの3年は濃~い時間だった気がします。
夢に向けて進んでいたから、というのと関係ないところで
苦しいことがたくさんあって2人で助け合いながらやっと乗り越えてきたし、
でも、結婚当初からニュージーランドで暮らすことはずっと目標だったけれど、
まさかこんなに早くに行動に移せるとも思っていなかった、嬉しい誤算もあったり。

昨日うちの旦那に
「今までの3年って本当に山あり谷ありだったよね」みたいなことを言ったら、
「え、今年が1番苦労する年でしょ?」とのこと。

な、なんと。。。まだこれからも波乱万丈が待ってるの??(笑)

それでも2人で一致する意見は毎回同じ。
結局どんな大変なことが起こっても、いつも最後は楽しい気持ちで終わってる。
確かにこれからの1年はいろんな頑張らなきゃいけないことはあるけど、
どんな風に進むとしても、きっと楽しい、きっと幸せ。

まぁ、そう思えなきゃこの歳で人生の大冒険はしませんけどね(笑)

さて、そんな一区切り(?)である3回目の記念日、
私たちはちょっと遠出のドライブをする予定でした。
が、日本にいるときからそうだったように、朝起きると雨。
私たち夫婦があらかじめ予定を立てて出かけようとすると、
かなりの高確率で雨が降るんです。。。

で、雨だから近場をウロウロしよう、ってことになった途端に晴れ間が。
そこで「やっぱり遠くに行っちゃう?」って話し始めるとにわか雨。
季節的にしょうがないとはいえ、空にからかわれているとしか思えず
結局は無計画のまま出発しました。

まずはうちの旦那が見てみたいと言った、ゴルフ場。
何で調べたのかはわかりませんが、
タイガーウッズがお忍びで来たことがあるというゴルフ場がNZにあるんだそうで。

d0181213_741786.jpg

ココがそのゴルフ場の門。

私はゴルフはしないので全く興味が湧きませんでしたが、
ゴルファーの旦那は、そのうちここでプレーする!と言っていました。

それにしても驚いたのは、
このゴルフ場のすぐ横に、私が10年前3カ月間働かせてもらった小学校があったこと。
こんなところにゴルフ場があったなんて全く知りませんでした。
興味がないとここまで気付かないものなのか。。。怖い(笑)

その後、ちょっと晴れ間が見えてきたのでまたフラフラと車で移動し、

d0181213_7432215.jpg

2人で急にトイレへ行きたくなって公園へ立ち寄ったり、
(このときはまた雨が降り出したのですぐ立ち去りました)

d0181213_7433879.jpg

もう1つ、旦那が興味のあるゴルフ場があると言うので行ってみたり

d0181213_743512.jpg

私の興味が湧くバスの広告を見つけて思わず写真を撮ったり。
コレ。。。食べたい(笑)

d0181213_7461939.jpg

帰り道で私は、セールになっていたキッチングッズを買ってもらいました。
おつまみ用のお皿、シリコンのオーブンシート、野菜洗いのブラシ。

これらは普通に買ったら48ドルだったかな?それくらいだったんですが、
全部半額以下だったので払ったのは20ドル。。。大満足。

NZではよく、全品半額セールみたいのをあちこちのお店でやっているので、
こちらに来てから手に入れた食器やらキッチングッズはほぼすべて半額で買いました。
なんか、どこへ行っても半額がどうの、ってやっているので
とてもじゃないけれど、元値で買う気にはなれないのです(笑)

さてさて、記念日の晩ごはん。
私の頭痛の具合があまりよろしくなかったので
いつも買うのよりもちょっといいお肉を買ってきて簡単にステーキディナーで。

ディナーの前には

d0181213_7492439.jpg

スパークリングワインでカンパイ。
買って来たプレートをさっそく使っておつまみも用意して。

d0181213_7502627.jpg

昨日買ったビーフの部位はスコッチフィレ。
普段はもっともっと安物を食べているので(笑)すごく美味しく感じました。
それでも日本で買うことを考えたら信じられないくらいの特価なんですが。。。

最近やっと、「住所不定」は取れたけれどまだまだ「無職」な私たち。
それでも毎日ちまちまと節約生活をしてる(はず)から、
たまにはこんな日があってもいいですよね。。。たぶん。。。

相変わらず、内容がない、フラフラしたドライブが大好きな私たち。
きっとこの1年も、昨日のドライブみたいにボケ~っとしているうちに過ぎているんでしょうが(笑)
また来年、4回目の記念日を笑顔で迎えられるように、
私たちのペースで、焦ったり迷ったりしながら、
そしてボケ~っとしながらも、たまにはちょっとだけキビキビと暮らしていこうと思います。

そんな、今日から主婦4年生になった私。
朝から1回も外へ出ずに、こうしてダラダラブログを書いてたりします。
(NZ時間午前11時)

いいのか、これで?
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-08-24 08:08 | something special


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧