3weeks

お久しぶりの更新になりました。

私たち夫婦は、3週間近くお世話になった家を離れ、
2人で新居での暮らしをスタートさせることができました~

っていうか、スタートさせてから3週間も経っちゃいました(笑)
ブログを始めてからまだちょっとしか経っていないのに、
こんなに長い間放置しちゃって。。。
その間にもわざわざ見に来て下さっていた方がいたようで
ありがとうございます。

説明するほどのことでもないのですが、
この3週間、私たち夫婦はいろんなことと闘っていたのです。
(大げさだけど)

まず新居での電話とネット。
お世話になってるファミリーのお母さんが、
「うちで使ってる会社が安いからオススメ!」と言ってくれたのですが、
どんなに調べてもビジネス用しか見つからず
そのお母さんが「私が電話で聞いてみるから待ってて!」ということになり。

で、お母さんが電話してくれるまでで1週間、
さらに、電話してくれたはいいものの、その会社は常に留守電にしているらしく、
何度留守電にメッセージを残してもリコールなし。
そのリコールを待ち続けて2週間。

いくらボ~っとしていて気の長い私たちでも、さすがにもう待てません(笑)

そして昨日やっと自分たちで勝手に違う会社に申し込んで、
今日にはすでにつながっているという、いきなり早い展開なわけです。

そして次に私たちを苦しめたのは、日本から送ってもらった荷物。

私たちは6月半ばに日本を出発したのですが、
その後1カ月は旅をする予定だったのでスーツケース+αの荷物だけで来ました。
そして住所が決まったら送ってもらうように、
すでにダンボールに荷物を詰めておいたんです。
あとは住所を書けばいいだけにして。

それを旦那の両親がこちらに向けて送ってくれたのが7月31日。
今まで2回、私は同じように日本の郵便局からNZに向けて荷物を送った経験がありますが、
そのときは早くて4日、遅くても1週間で届いてくれました。
そして旦那の両親も、「1週間もしないで届くって言ってたよ」と教えてくれてたので
今回もそのくらいで届くかな~と思っていたのですが~

今回は1週間過ぎても来ない。
毎朝同じ時間に家の前を通る、国際郵便の車をうらめしそうに目で追う私たち夫婦。
2人分の荷物で多いからかな~なんて思っていたところ、
13個送ったうちの1個が10日ほどして到着。

こんだけ待って1個。。。
しかも最初に届いたのは私の趣味のハンドメイドグッズが入った箱。
他にも衣類とかキッチン用品とか大切なものはいっぱいあるのに~
何かの役に立つかも、と思って2カ月前の私が入れたらしい折り紙を見つめながら、
「。。。折り紙するような気分じゃないわ。。。」と切ない気持ちに。

が、折り紙を折る間もなく、その翌日残りの11個が到着。
さて、そこで残り1個。

今度はこの残り1個がぜ~んぜん来ないのです。
再び、毎朝国際郵便の車をじと~っと眺める日々が始まりました(笑)

でも残り1個を待ち続けて1週間、
さすがにこれはおかしいだろうということになり、旦那のお父さんが日本の郵便局に確認。
すると「こちらでは日本からNZに発送するところまでしか責任が持てません」とのこと。

。。。そ、そっすか。

何でも、日本から外に出ちゃった後は、日本の郵便局からは
「あの荷物、ちゃんと届けてくれた~?」みたいな問い合わせはできないんだそうです。
難しいわね、国際交流って。
(ちょっと違う)

仕方ないので今度はNZの郵便局に確認。
そしたら、NZ到着後に宛名が書かれた紙がダンボールからはがれちゃってて、
「宛先不明」になったまま保管されていることが発覚。

問い合わせた日にすぐ届けてくれた荷物を見たら、
本当に宛先票がキレイさっぱり破れちゃってました。
そりゃ~、届かないよね~
かろうじて、一番下の白い紙に、日本での問い合わせ番号が書いてあったので、
それで私たち宛ての荷物だと確認できたようです。

ホントね、毎日毎日いろんな予想外が起こって楽しすぎます。
楽しすぎて、たまに息切れすることも(笑)

長くなりましたが、そんなこんなで特別なことはしていないのに
濃~い3週間を過ごしてました。
でも何かを「待つ」という時間が多かったおかげでその暇な時間に家の中を整えることもでき、
キッチンなんかはすでに私の城となりつつあります。
私たちが今住んでいるユニットの総面積で考えたら日本で住んでいたところよりは狭いのに、
キッチンだけは倍の広さ。

。。。幸せ♪(笑)


d0181213_17513949.jpg

これはある日のランチ。
まだパンを焼く道具が届いていなかったので市販のパンでサンドイッチ。

まぁ、まだ道具が。。。なんて言っても、
NZのスーパーで買えるパンは自分で焼くのが悔しくなるほど安いので
あんまり焼く気になれないんですけどね(笑)

明日からはまた、
毎日のごはんや、ちょっと間が空いてしまったけれど旅日記の続きを書いていきます。
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-08-21 18:06 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧