人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christchurch part2*June20~22

6月17日にNZに到着し、19日まで同じところに宿泊していましたが、
そこは3泊だけにしてチェックアウト。
同じクライストチャーチに泊まるので延泊してもよかったのですが、
せっかくだから他のmotelも(と言うか、他のキッチンも。笑)見たくって。
ちなみに私たちは1カ月の旅の間、1カ所しか宿泊の予約はせず、
それぞれの街についてから探して、その場で値段を聞いて決めました。
NZは冬なので、スクールホリデーと重なった時期でもそれで大丈夫だったようです。

せっかく観光名所がいっぱいあるクライストチャーチですが、
私たちは生活基盤を整えることで頭がいっぱいだったので
とりあえずは観光よりも、レンタカーを借りている期間が終わる前に
何とか車を買うことが第一の目的。

英会話に自信がない旦那と、値段交渉や車の詳しい話に自信がない私。
足して2で割れば現地の人との個人売買も可能だったと思うのですが、
(NZでは個人売買が主流です)
仕方ないので日本人の方がやっているディーラーさんにお世話になろうと思っていました。

でも、いざ車を買いに行くか~!となったときに、ふと気付く。

「で、そのお店って何て名前?どこにあんの?」

。。。旦那も私も知らない。
そう、な~んにも調べてきていなかったのです。

日本にいたらめったにケンカなんてしなかった私たちでしたが、
さすがに旅の疲れと、焦りとでお互いに不機嫌に(今思い出すと笑えるけど)

かと言って異国の地でケンカ別れするわけにもいかないので、
インターネットのお店で1時間4ドルだかで情報集め。
無事に日本人ディーラーさんのお店を発見できたのでした。

6月21日月曜日、そのディーラーさんとお会いすることに。
本当はもっといろいろ私たちに合う車を探して下さろうとしていたディーラーさんでしたが、
「もうレンタカー返しちゃうんで、今日中に欲しいんです!」
と無茶を言う私たち。

無茶を言ったわりにはかなりいい車がちょうどお店にあったので
2500ドル、しかもいろんな手続きも全部やってもらっちゃって
おまけにNZの仕事情報やらビザ情報もいろいろ聞かせてもらっちゃって
かなりお買い得だった気がします。
どこにいてもホント、人との出会いには感謝ですね。

さらっと書いちゃいましたが、NZでは車がその場で買えます。
(新車の場合はよくわかりませんが、中古の場合は)
私は6年前にも車を購入しましたが、そのときはカーフェアという、
車のフリーマーケット?みたいなところで個人売買。
車のオーナーの登録を変更すれば、もうすぐに自分のもの。
便利ですよね。

さて、車を購入し、翌日からは別の街へ旅立つ予定だった私たちが、
唯一のクライストチャーチ観光に選んだのはクライストチャーチゴンドラ。
私は3回くらい行ったことがありますが、旦那は未経験だったし
雨続きだったのに急にカラッと晴れたのでキレイな景色が見たくなって。。。

Christchurch part2*June20~22_d0181213_13373366.jpg

ゴンドラ滞在時間は。。。何分くらいだったんだろう?(記憶なし)

Christchurch part2*June20~22_d0181213_13375764.jpg

上から見たクライストチャーチの中心部はこんな感じ。

Christchurch part2*June20~22_d0181213_133813100.jpg

サザンアルプス。
冬だからなのか、どこに行っても特に山がキレイに見えました。

Christchurch part2*June20~22_d0181213_13383241.jpg

リトルトンという港町も見えます。

。。。で、これで観光終わり(笑)
クライストチャーチの人たちに言ったら怒られそうな6日間の過ごし方でしょうか。
実は私たち、この時点では「やっぱりクライストチャーチに住みたいね」と言っていたので
あまり無理に観光して歩かなかったのです。

ちなみに外食と言えば

Christchurch part2*June20~22_d0181213_13412910.jpg

とある日のランチ、バーガーキング。

Christchurch part2*June20~22_d0181213_13415540.jpg

これもとある別の日のランチ、ケバブ。

ケバブは確か1個9ドルくらいと高かったので、2人で半分こ(ケチ。笑)

続きは自炊の朝&晩ごはんです。





Christchurch part2*June20~22_d0181213_13473958.jpg

クラブハウスサンド。。。みたいな朝ごはん。
こちらの食パンは薄く切ってあって私好み。
でも1袋買うと2人家族の我が家ではかなり長持ち。
このサンドイッチの食パンは昨日アップしたサンドイッチで使ったパンの残りです(笑)

Christchurch part2*June20~22_d0181213_1348464.jpg

旦那リクエスト、パンケーキの朝ごはん。
スーパーにあったボトルに水を入れたらそのまま焼けるという、
レトルトのものを使いましたが。。。

奥の方をじ~っと見てもらえばわかると思いますが、
計量カップがなくて指示された水の量が計れなかったのと、
フライパンが普通のアルミだったので上手く焼けず。
でも普通の市販のだけど、シロップは絶品♪

Christchurch part2*June20~22_d0181213_13482171.jpg

説明するまでもないですが、
疲れてた夜の、レトルトパスタごはん。
こちらは瓶入りのパスタソースの種類が豊富で安いので便利です。


Christchurch part2*June20~22_d0181213_13484359.jpg

ポークチョップと、サイドメニュー用のレトルトパスタで晩ごはん。
テーブルにのっているソースは旦那の大好きなウスターソース。
私は使わないのでよくわからないのですが、美味しいらしいです。

全然関係ないですが、↑こういうダイニングセットが欲しい。。。
by mikainnz-2010617 | 2010-07-28 14:01 | NZ1周旅行記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧