ラブリーユニット。

先週の金曜日、私たちの新居が決まりました。

ニュージーランドでは不動産屋さんで物件を探す他に、
新聞や掲示板で見つけるという方法も(というか、こっちの方がメジャーなのかな??)あるのですが
私たちはいろいろ見て歩いた結果、
不動産屋さんで見かけた物件が特に気に入ったので不動産屋さん経由で。
タイトルにある、ラブリーユニット「lovely unit」という言葉にすっかり惹かれました。
場所はまぁ、そんなに便利というわけではないですが、
景色が最高で周りは高級そうな家ばかり(笑)
私たちが借りたユニットも、大家さんの家に付属してついているものの、
ほぼ一軒家として建っているようなもので2ベッドルーム+リビング、
私の命であるキッチンも広々。

私たちの他にもう1組のカップルが借りたいと言ってきているということで、
金曜日はどっちが借りられることになるかという連絡待ち。
携帯電話をテーブルの上に置き、旦那と2人でそわそわ。

旦那は電話で英語を聞くのはたぶん無理っぽいということで電話に出るのは私のお仕事。
なので、
「ちょ、ちょっとだけトイレ行ってもいい?」
「え、で、でも今電話鳴ったらどうすんの?」
なんてやりとりをしてみたり(笑)

私たちは日本から来たばかりで仕事もしていないし、
保証人みたいなのも今お世話になっている家族くらいしかいないし、
きっと不利だよね~と言っていたので
電話が来たときはかなり舞いあがってしまいました。

日本の家賃は月払いですが、
こちらでは週払いが普通で私たちが借りたユニットは週275ドル。
300ドル以下で見つけたいね~と言っていたので上出来です。

引越まであと1週間あるので、
その間に家具・家電探しに励もうと思います。
とりあえずベッドは今お世話になっている家にあるものを譲り受けることにしましたが、
洗濯機や冷蔵庫は新品を買った方がいいよ~とアドバイスを受けたので~

さて。。。

思ったよりもポンポンと事が運び、
こっちに来てから悪いことって1回も起こってないね~なんて
旦那とのん気に話していたのですが、
私、NZ上陸1カ月半にして、2度目の風邪を引きました。

以前のブログから見に来て下さっている方はご存じかもしれませんが、
私はこっちに来る2週間くらい前に風邪を引いていました。
で、こっちに来て2週間くらいでやっとせきが出なくなったと思った途端、
また新しい風邪を引いたんです。
そしてその風邪が治ったかな~と思って1週間ほど、
先週末からまた風邪を。。。
昨日の夜には熱も38度を超え、めちゃくちゃ本格的な風邪。

NZ到着から6週間、体調が万全だったのは1週間弱(笑)
旦那にぼそっと「私、NZに合ってないのかも。。。」と冗談で言ったら、
「そうかもね。。。って、それじゃあ困るじゃん」とノリツッコミをしてました。

ま、風邪くらいで他のことに運が向くなら、ガマンしようじゃないの!!

。。。と、鼻をかみ、のど飴をなめながら思うのでした。

ま~ったく関係ないですが、

d0181213_1035467.jpg

NZでの、と言うか、旦那との初めての朝マック。
(やけに初々しい表現になっちゃってますが。笑)

特に理由はないですが、私は朝マックが大好き。
でも旦那は朝マックは損している気がしてイヤだと言い張り、
旦那と一緒に朝マックはしたことがなかったのです。
仕方ないから、自家製朝マックもどきをしてみたり(笑)

やっとホントの朝マックが出来た~!

でも旦那は

「やっぱりもったいない。これなら自家製の方がお得じゃない?」

。。。あぁ、そうですか。。。
[PR]
by mikainnz-2010617 | 2010-07-26 10:47 | 日記


ニュージーランドでの2人暮らし。うちごはん、大好きなもの。毎日ハッピーに。


by mika

画像一覧

カテゴリ

全体
日記
NZ1周旅行記
Auckland etc
Northland
something special
shopping
handmade
うちごはん
うちごはん+α
うちごはん+お弁当
お弁当
baking
dessert
Sapporo*2012
Sapporo*2013

最新の記事

2015年、4月。
at 2015-04-17 16:14
ごはん、いろいろ。
at 2014-01-15 10:19
2013→2014
at 2014-01-10 14:08
Christmas*2013
at 2013-12-30 10:47
クリスマスのお買いものたち。
at 2013-12-22 11:56

以前の記事

2015年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

*min*

Links

ライフログ


















ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
海外生活

画像一覧